賛助会員の募集

賛助会員の募集

賛助会員募集

いつまでも住み慣れたこの街で暮らし続けたい。私たち西淀川区社会福祉協議会は、「誰もが安心して暮らせるふくしのまちづくり」という基本理念のもと、様々な福祉活動を展開しています。「誰もが安心して暮らせるふくしのまち」とは、そもそも地域住民一人ひとりの主体的な参加により進めていくものです。賛助会員制度は、このような社協の活動理念や趣旨に対する理解を深めていただき、社協が行う地域に根ざした福祉活動に財政的支援をご協力いただく、住民主体の助け合いのしくみです。会員になることで権利や義務が発生するわけではなく、社協の趣旨に賛同し会費を納めることで社協活動に参加していただくことになります。賛助会費は、ボランティア活動、ひとり暮らしや寝たきりの高齢者の支援をはじめとした社協独自の「地域福祉事業」と、みなさまの身近な地域で行われている校下社協のさまざまな活動に役立てています。社協は、賛助会員募集を通じて、身近な地域から一歩ずつ、障がいのある人、子どもたちから高齢者まで、基本理念の「誰もが安心して暮らせるふくしのまちづくり」を進めていきたいと考えております。

会費

賛助会員(個人) 1,000円
賛助会員(法人・団体) 10,000円
賛助会員の募集
  • 口数に制限はありません。
  • ご持参いただく他、ゆうちょ銀行へもご入金いただけます。

お気軽にお問い合わせください お問い合わせはこちら

西淀川区社会福祉協議会では、皆さまからのお問い合わせを受け付けております。
福祉全般、ボランティアのことなど、ご質問を下記の連絡先までお寄せください。
担当のスタッフが対応いたします。

06-6478-2941 
06-6478-2945 
ny-tikatsu@tenor.ocn.ne.jp 

平日:午前9時~午後7時 土曜:午前9時~午後5時30分(日曜、祝日、年末年始:休み)

    お問い合わせはこちら